Top RSS *
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
脱・日テレっ子
TBS開局60周年記念ドラマ




主演・草薙ツヨポン





脚本









橋田壽賀子









大御所っ










おっかねぇ
大丈夫だろうかケンさん(;´・ω・`)








なんかアレですってね
橋田先生の脚本は
大変長いセリフばかりの上
一字の言い間違いもアドリブも許されない、とか

気に入られるととっても良くしていただけるみたいですけど
気に入られると橋田ドラマしか出演しなくなるようなそんなような…
THE橋田ファミリー








おっかねぇ
世間をうまく渡ってくれ(;´・ω・`) 







 

戦争と平和を軸にして、家族愛や人間愛を描く超大作らしいですが
なんかあのーいろんな意味で
ヘタなサスペンス以上にスリリング(; ・`д・´)





5夜連続の橋田節
秋までに体力つけときます









[2010/02/13 00:52] | ケンイチドラマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
まさにリターンせよ、な
『リターンマッチ敗者復活戦』

今更ですがレンタルしてきましたです





いろんな意味でビックリした(:;゜Ж゜;:)





ストーリーも登場人物の設定も
そんでもってフォルテッシモの人←の演技も
ゆるすぎて驚いた!
これ放送されたんですよね?←

ノンフィクションらしいので
これをリアルなストーリーで作ったら
重たいドラマになっちゃうのかなー

それにしても、フィクション・ノンフィクション係わらず
ここまで薄味のドラマって滅多にない気がしましたです〓■●




ケンさんは家庭の事情で定時制に通う内海くん

うわーー初々しい
つか、も   っっさりしとるのぅ(:;゜Ж゜;:)

↑の通り、すべてにおいてゆるい作品なので
演技云々はもうどーでもヨイ
もさもさしたケンさんを堪能すべし!


ということでワシは
ヘッドギアを付けてニカっと笑う内海くんと
ラストの外人登場シーンで、ピヨっとした横顔の内海くんが好きでした(´ω`)



それにしてもアレだなー
この頃の、本気のもっさりケンさん←を見ると
今はずい分と洗練されたもっさりサンなんだなー
などと訳のわからないことを思ったりしてみたり

もっさりケンさんは大変好物なんですが
もーちょっと素材を活かしたケンさんが見たいなー
2008年よカンバック!
なんてことを思ったりしてみたり

あぁ回顧癖でた〓■●ヨボヨボヨボ





[2010/01/31 01:10] | ケンイチドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだまだ銭ゲバ
ネット注文していた雑誌
「ドラマ・4月号」
がやっと到着
銭ゲバの脚本が掲載されてるアレ

ひとつひとつのシーンが
自分でも驚くほどくっきりと浮かんできて
うっかりとホロホロしてしまった

風太郎…。+゚(。゚´д`)゜+。ホロホロホロ


脚本というものをじっくりと読んだのは初めてで
思ったよりも細かな描写がないのが意外

この脚本から「風太郎」という人物を
立体的に、魅力的に創り出したケンさんという人は、
俳優以前にクリエーターなんだなぁ、なんてことを思ったり

松山ケンイチという人の中身は
一体どんな造りになってるんだろう
四次元ポケット並みな気がしてきた

やだ、ドラえもんを見るたびに
ケンさんを思い出してしまいそうじゃまいか〓■●



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以下、忘れないよう←
自分的覚え書



銭ゲバDVD
月曜入金17,610円




17,610円??






(||゚Д゚)






〓■●







でも、ケンさんセレクトポストカード







=□○0゜.:。+






銭ゲバ貯金



銭ゲバの放送が始まって間もなく始めた
500円玉貯金、出動の時がきた!

待ってろ郵便局!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!





[2009/04/04 00:27] | ケンイチドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
伝えたいコト
土曜の夜
録画予約が動き出して切なくなる

〓■●

公式の、ケンさん挨拶動画を見て
泣けてきそうだ

「みんな分かってるからね」

って伝えたい


[2009/03/23 00:34] | ケンイチドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
銭ゲバ最終回

とうとう最終回となってしまった銭ゲバ

予想はしていたし
覚悟もしていたというのに
風太郎の最期が衝撃的で、
昨夜、感想を書こうとPCに向かいましたが
ムリでした
今も奥歯をかみ締めてないと
涙が出てきてしまいそうで
そんな自分に呆れています


伊豆屋を救ってくれてありがとう

歪んでない世界で
幸せに生きる登場人物たちを見せてくれてありがとう

風太郎をお母さんのそばに葬ってくれてありがとう

毎回毎回、
たくさんの宿題を出してくれた脚本にありがとう

どんな理由があれど
罪を重ね続けてきた風太郎に
情けをかけずに幕引きさせた演出にありがとう

死に逝く恐怖を
全身で演じてくれたケンさんにありがとう


放送後、頭の中はグチャグチャだし
妙に体力使ったようで脱力してしまい
夜中に放心状態でネコを抱きしめたら暖かくて
眠る子供たちの頬に触れたらやわらかくて
あぁ生きてるんだな、って思いました

生きているんだ

今の社会が良くなることは難しいかもしれない
どうすればいいのかも分からない
答えなんて一個も出てない

それでも私はこの世の中に生まれてしまって
この時代を生きていかなければならないんだ

同じようにこの時代に生まれてしまった子供たちを
風太郎のような悲しいモンスターにしないよう、
子供たちにとっての伊豆屋でいなければいけないって思った
この歪んだ社会に負けないように

幸も不幸も、生きていなければ感じることができないんだから



役者としてのケンさんのすごさと
人間としての強さを
ヒシヒシと感じた数ヶ月でした
あの風太郎を背負いながら生活してるのは
本当に大変だっただろうなぁ

見ているコチラも相当体力が必要で
毎週が楽しみなのに
見終わった後はひどく消耗してしまい
そんな週末がしんどくてたまらなかったことを
告白します〓■●

どうやったってドラマの中に存在するのは
蒲郡風太郎にしか見えず
いわゆる「萌えどころ」にも
あんまり反応できなかった自分が残念ですが
これはDVDでゆっくり楽しもう


とにかく、すべて終了ですね
ケンさん始めキャストの方々、
スタッフの皆さんの情熱に
お疲れさまでした
それから
ありがとう

逝ってしまった風太郎は
今頃どうしているのでしょうね
もう会えないけど

じゃあね



[2009/03/15 21:35] | ケンイチドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
